不思議な Greeeen コンサート in 秋田

Greeeenのコンサートに行ってきました。

前から不思議だったんですよね。
Greeeenのコンサートは本人不在のままどうやって演出するのか。

以前の紅白の出場シーンをご覧になった方は分かると思いますが
4人に似せた(?)アバターが出場します。
ミルハスでは大型ディスプレイとプロジェクターを組み合わせて
本人不在にもかかわらずまるでそこにいるかのようなライブが行われました。

不思議な大脱走のアニメから始まり、
ライブがあり、合間にアニメが進行するしくみです。
言うなればパブリックビューイングなんですが
そこはよく出来ていて終盤には雨が降り(会場の雨はレーザーのライティングで行われる)
そこに本人たちがいるかのような錯覚が生まれる。

雨と言ってもCGなんですけどね。
納得しました。

関連記事

TOP